素数大富豪攻略をぱらぱらと

素数大富豪強くなりたい!世界大会優勝したい!そんな皆さん(俺)のための攻略記事です。これを読めば、素数大富豪にハマること間違いなし!(強くなるとは言ってない)当ブログはすべてリンクフリーです。

素数大富豪攻略目次

素数大富豪の「攻略」として書いていく記事をここに追加していきます。

 

ブックマークはこちらをお願いします!

 

 

ルールを知ろう!

2から始める素数大富豪

ruiap.hateblo.jp

素数とは?素数大富豪とは?

最初に知るべきことをまとめました。

 

合成数出しって何??基本編

ruiap.hateblo.jp

合成数出しの基本のルールとやりかたをまとめました。

 

合成数出しって何??指数出し編

ruiap.hateblo.jp

合成数出しのなかでも、指数出しについてまとめました。

 

グロタンカット?ラマヌジャン革命?特殊な効果の組み合わせ!

ruiap.hateblo.jp

グロタンカット(57)

ラマヌジャン革命(1729)

このルールや裁定についてまとめました。

 

素数大富豪Q&A

ruiap.hateblo.jp

素数大富豪の細かいルールについて、Q&A形式でまとめました。

 

強くなろう!

そうだ、2枚出し素数を覚えよう

ruiap.hateblo.jp

素数大富豪の最初の門・2枚出し。

出しやすいものなどを解説しています。

 

偶数使用の極意

ruiap.hateblo.jp

手札に、必ずと言っていいほど余る偶数。

その極意は奇数にあり!

 

合成数出しの階段

(執筆中)

数が小さい、よく出てくる合成数出しを、合成数出しの奥深さとともにお届けします。

 

 3の倍数判定法-人力素数判定への扉-

ruiap.hateblo.jp

人力素数判定につながる、3の倍数判定法のお話です。

 

「それ、勝ち確だよ」少ない枚数の”勝ち方”を考える

(執筆中)

試合、長引いていませんか?

「負けない」戦い方から「勝つ」戦い方へ

もっと強くなろう!!

素数の効率のいい覚え方 ver 2.0

ruiap.hateblo.jp

鯵坂もっちょさんの記事を参考に、より簡単に素数を覚えられるような表を作りました。表は小さいから持ち運び可能…!?

 

11枚手札を分析してみた

ruiap.hateblo.jp

18年現在、主流の11枚手札、徹底分析しました。

自分なりの戦略を見つけてみてください!

 

4枚4桁を覚えたい

ruiap.hateblo.jp

前線を行く人たちが、4枚素数をどんどん出してくるから対応できない!

大丈夫!この記事の素数を少しずつ覚えていけば、あなたも勝てる勝てる!

 

4枚出し戦法徹底攻略!

ruiap.hateblo.jp

もりしーさん考案の、11枚手札の最高戦略(だと思ってる)、4枚出し戦法。

その魅力と使い方を研究しました!

 

実戦実践!詰め素数大富豪~ロマンを求めて~

(執筆中)

一時期話題になった、詰め素数大富豪。

素数大富豪の進化を経て、実戦用にアップグレードしました。

 

 

ぜひ素数におぼれてくださいね!

るいあでした!

 

 18/1/21更新